ファイバーコア導入しています。|西神中央での虫歯・歯周病など歯科治療全般はお任せください

神戸市西区・西神中央の歯医者 西神中央ファミリー歯科

[診療時間]9:00~13:00/15:00~19:00
[休診日]日曜/祝日 ※土曜日は17:00まで
[所在地]かりばプラザの東横 ※駐車場完備

0789904618

採用情報

お知らせ

ファイバーコア導入しています。

お知らせ 2016年08月23日

 

こんにちわ。まだまだ暑い日が続いていますが、体調は崩されていないでしょうか?

今月は、最近保険適応になったファイバーコア(グラスファイバー素材の土台)について、お話しさせて頂きます。
虫歯や事故などで歯の神経を抜く治療になった場合、根の治療の終了後、その上に土台を立てて、差し歯を作成していきます。差し歯を作成する際、まず土台(コア)を立てるのですが、以前の保険では金属と強度の弱いプラスチック(レジン)の土台しかありませんでした。しかし、最近新しくファイバーコアが保険適応になりました。
ファイバーコアとは、グラスファイバーのピンで補強したプラスチック(レジン)の土台の新素材です。
ファイバーコアの利点は、

①歯の破折が起こりにくい。また②金属アレルギーの心配もない。③金属による歯茎の変色が起こりにくくなります。西神中央ファミリー歯ファイバーコア科では、ファイバーコアも治療に取り入れています。

ページトップへ戻る